忍者ブログ
日々感じた事をうだうだと綴るブログでございます。
[121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワード
GREEやモバゲーなどを代表するソーシャルゲーム。

スマホを片手にゲームに夢中になっている大人たちが急増しています。

カードゲームが多く基本は無料でやれるが、強いカードを手に入れるには無料でやれる範囲ではなかなか手にする事は難しい。

「召喚」という物でカードを手にする訳だが有料の物もある。

この有料の召喚が各イベント毎に特別な強さを得た状態となっている。

以前は「コンプガチャ」が話題になったがコンプガチャが廃止になっても

依然として人気は衰えない。

若者が中心となってやっているかと思えばそうでもないのである。

30代40代の中年層が夢中になってやっているのだ。

なぜいい大人達がソーシャルゲームにハマるのだろうか?

ファミコン世代の大人達がTVCMや友人のススメ等で「ちょっとやってみようかな」ぐらいの気持ちで始めたんだろう。

月に数万~数十万使うという人もいる。

大人ならではの遊びといえばそうなんですが、ギャンブル性にはまってしまっている感は否めない。







PR
専門書を高く売るコツや高価買取のポイント、高価買取店を紹介しています。専門書の買取はネットの宅配買い取りがおすすめです。
専門書の買取比較
PR
ワード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
リンク
様々な人気サイトのリンクです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © samuraiサラリーマン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]