忍者ブログ
日々感じた事をうだうだと綴るブログでございます。
[121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワード
なにか自分が興味をもった事や仕事をしている業種の事に関して、もっと知識を得たいと思った場合に専門書を購入して勉強するかと思います。

専門書を読む事で自分が思い込んでいた事が間違っている事に気づかされたり、あるいは知らなかった新しい知識を得る事が出来ます。

私の仕事は技術職であり専門の知識が必要な仕事です。

仕事で使う技術や知識は現場で覚えるので本を読むような事はありません。

ただ、人に正しく説明するのにはそれではちょっと不足するなと感じましたので、

専門書を購入して論理的に説明出来るようにしたいと思いました。

ただ専門書には難しい単語が多く、理解して読んでいきたいと思うとかなりの時間になります。

専門書に書いてある内容を人にわかり易く伝えるのには、自分が正しく理解していないと無理だからです。

また専門書の巡り合せという物も大切だなと感じました。

良い本に出合える事で自分の人生をより充実した物にしてくれますよね。

私もこれから、色々な専門書を見て勉強していきたいと考えています。

参考までに、いらなくなった専門書を買取ってくれる所もあります。

結構高値で買取ってくれますよ。

それではまた。
PR
ワード
最新CM
最新TB
ブログ内検索
リンク
様々な人気サイトのリンクです。
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © samuraiサラリーマン All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]